歌いながら考える by 小春日

長年趣味で取り組んでいる「歌う」という行為、聴いた音楽のことなどを中心に書き留めています。

Kammerchor Hiroshima Kantorei 第3回定期演奏会 終了しました

f:id:katopon-amicidelcanto:20170306210338j:plain

Kammerchor Hiroshima Kantoreiの3回目の演奏会、3月5日(日)に無事終演しました。

流川教会の座席はほぼ埋まるくらいのお客様にご来場いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

音楽監督・寺沢希の言葉を借りれば「保守本流」の、ロマン派の宗教音楽で埋められたプログラムは、我々歌い手にとっても骨太の、歌いきるのにかなりの体力を要る曲ばかりでした。

演奏の出来は、音源を聴けるようになってから冷静に振り返らねばなりませんが、とにかく歌いきった!という意味で充足感を持って会場を後にすることができました。

聴きに来てくださった方、団の内外で支えてくれた方、そして、いつも週末の練習に送り出してくれる家族に、心から「ありがとう」の思いを捧げます。

そして、もっと満足できる音楽をめざし、また練習を積み重ねていきます。