歌いながら考える by 小春日

長年趣味で取り組んでいる「歌う」という行為、聴いた音楽のことなどを中心に書き留めています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松下耕先生の”To Live"広島のラジオ局が採り上げてくれました

2020年早々から発生し、世界をめぐっているCOVID-19。 世界中がこの感染により影響を受けています。 色々な行動を制限しなければならない中で、合唱活動は特に厳しい目が向けられていると感じています。 みんなで集まっての演奏は、練習を含めてできないのが…

きょうこそ神がつくられた日(松下 耕)

Men's Vocal Ensemble "寺漢"で歌っている様子をもうひとつ紹介します。 1月のBrilliant HarmonyとのJoint Concert。 そのオープニングを飾った「きょうこそ神がつくられた日」が、 作曲者であり当日この曲を指揮された松下耕先生の公式Youtubeチャンネルで…

Men's Vocal Ensemble "寺漢" の演奏を公開しています

COVID-19の感染拡大により、いつも通りに合唱団で集まって歌う、という行動はできなくなっています。 「次はこんなところで歌うよ(歌ったよ)」といったPRもしたいところですが、まだまだ感染は広まる傾向にあり、活動再開の目途が立ちません。 そこで! と…