歌いながら考える by 小春日

長年趣味で取り組んでいる「歌う」という行為、聴いた音楽のことなどを中心に書き留めています。

Steve Dobrogoszとの5年ぶりの共演

f:id:katopon-amicidelcanto:20171104155024j:plain

 

11月3日。

広島市安佐南区民文化センターで開かれた、Dobrogosz's Night in Hiroshima Rebootに出演してきました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20171104155139j:plain

Steveの作品のみで構成されたプログラムを、Steve本人のピアノと共に奏でる、なかなかやることのできない演奏会でした。

小さなアクシデントはいろいろありましたが、全体としては、良い雰囲気で演奏会を終えることができました。お見送りの際、何人ものお客様から「楽しかった」「素敵な演奏会でした」とお声を頂き、「よかった」と胸をなでおろしたのでした。

私自身の状態は、決して良いとは言えませんでした(最近、出番の度にこんな状態かもしれません)。出番に向けて心身良い状態を作るのがあるべき姿ですが、そうでない場合でも「最低ここまではできる」レベルを把握し、その水準を上げていくことも心がけていきます。

2017年も残り60日を切りました。今回のDobrogosz's Nightで、私の2017年の演奏会の出番は終了しました。この次の出番は、年明け早々に開かれる、広島県のヴォーカルアンサンブルコンテスト。昨年、今年に続いてグランプリを受賞できるよう、練習を積み重ねていきます。