歌いながら考える by 小春日

長年趣味で取り組んでいる「歌う」という行為、聴いた音楽のことなどを中心に書き留めています。

明日(2/11)広島・流川教会で歌います

前回の投稿で案内した演奏会も、いよいよ明日となりました。

f:id:katopon-amicidelcanto:20190210211434j:plain

今日は演奏会場を使って、サウンドチェックや場当たりを行いながら、明日に向けた最後の練習に取り組みました。

仕事で都合がつかなかったり、広島以外から通ってくるメンバーも少なからずいるため(私もそうですが・・・)、普段の練習の積み重ねを披露する、というより、普段は各自で練習を積み重ね、直前にその成果を持ち寄って調整していく、という形での音楽づくりとなってしまいます。

直前までハラハラドキドキが続く練習となりましたが、明日のリハーサルまでしっかり追い込んで、開演してからは楽しみながら演奏したいと思います。

 

明日、いい歌が歌えますように。